花粉症 / 相続に強い税理士のブログ

花粉症 / 相続に強い税理士のブログ

こんにちは、東京都文京区本郷三丁目の税理士・谷澤です。

私はかれこれ20年近い花粉症歴です。
その昔、体調を崩した時に花粉症を患い、以来、毎年この時期は苦しめられています。

そして毎年、ぐっすり眠るために札幌に数日、疎開します。

今年も疎開してきました。
2泊3日でしたが、2泊、ぐっすり眠れました。
一部、向こうでできる仕事もあるので、その仕事にかかる道具は持って行き、ホテルで黙々と作業をしておりました。

事務所の靴べら(プラスチック製)が割れてしまったので、札幌のスーパーで購入、合わせて消費税アップ前の肌着類の買い込みもしました。
北海道の景気が厳しいので、わずかですが貢献したつもりです。

札幌での食事は当然(何が当然かは知りませんが)、ラーメンです。
さすがに朝食はラーメンにしませんが、昼と夜は全てラーメンでした。
札幌駅地下街の有名店、すすきのの隠れた名店などを毎年訪れています。

写真はとどめとなった新千歳空港でのラーメンです。

当面、ラーメンは食べたくありません。

以上、札幌への花粉症疎開レポートでした。


※個人の相続対策及び遺産整理について、東京都文京区本郷の谷澤税理士事務所では積極的に対応しております。
少額の案件も対応いたします。初回相談無料、平日夜間、土日も対応いたします。お気軽にご連絡下さい。