自社株評価セミナーのご案内

自社株評価セミナーのご案内

こんにちは、東京都文京区本郷三丁目の税理士・谷澤です。

セミナーのご案内です。
自社株評価、相続税・贈与税の計算における評価方法について、講師は私・谷澤です。

7?8年ほど前、事業承継が小さなブームになったことがありました。
自社株評価についてのセミナーを受講された中小企業経営者の方々も多数いらっしゃることでしょう。

その後のリーマンショックにより、突然の不況を世界を襲いました。
経営者の皆さんは事業承継どろこでなく、明日の資金繰りをどうしようか、という状況に陥りました。

最近は東京を中心としてオリンピックブームによる景気が日本を回っています。
地方ではまだまだ厳しい状況が続きますが、リーマンショックの頃よりはかなり良くなったはずです。

さて、事業承継対策を考えると、不況の時ころ自社株評価が下がり、後継者への贈与のチャンスでした。
残念ながら、目先の経営が大変で、事業承継まで手が回らなかったことかと思います。

今回は改めて自社株評価を見直し、事業承継対策を万全にしていただきたいという願いから開催するセミナーです。
皆様のお越しをお待ちしております。

日時 平成26年7月23日(水) 19:00?20:45
場所 東京都大田区蒲田南蒲田1-20-20 大田区産業プラザPIO E会議室
主催 NPO法人日本経営士協会
協賛 公益財団法人大田区産業振興協会
費用 3,000円

詳細、お申し込みは
http://www.consultor.jp/seminor-m-04/seminor-m-04-4.html
をご覧下さい

※東京都文京区の税理士による文京相続相談室(谷澤税理士事務所)は、相続税申告に限らず、相続相談や遺産整理、事業承継対策をお手伝いいたします。少額案件のご相談もお受けしております。