事務所移転準備中

事務所移転準備中

こんにちは、東京都文京区本郷三丁目の税理士・谷澤です。

既にお知らせしましたが、10月に事務所を移転します。
本郷三丁目から本郷五丁目に移転しますが、本郷三丁目駅徒歩圏内です。
10月2日が荷物移動日です。
そのための準備を進めています。

移動する荷物を減らすため、古い書類の整理、古い書籍の整理から進めています。

書籍は紙のリサイクルに出します。
古い書類ですが、パンフレット等はリサイクルに出せますが、大半が情報が入ったもの、シュレッダーしています。

今のシュレッダー、長時間利用すると熱を持つため、一定以上の温度になると作動しません。
作動しなくなること何度も繰り返し、作業を進めています。
既に45?のゴミ袋に8袋、まだまだ続きます。

不燃ゴミ、粗大ゴミの一部は既に業者に処分を依頼しました。
これも第1便で、まだまだ続きます。

かれこれ10年超、今の所にいました。
書類も貯まる一方でしたが、丁度処分にいい機会となりました。

いつかは使うだろうと思っていた書籍、とうとう一度も使わなかったものもありました。

事務所の20年ほど前の書類もありました。
当時は売上が少なく、書類も少なかったのですが、皆様のご支援のお蔭でここまで来れました。
感謝、感謝です。


東京都文京区の税理士による文京相続相談室(谷澤税理士事務所)は、相続税申告に限らず、相続相談や遺産整理、事業承継対策をお手伝いいたします。少額案件のご相談もお受けしております。