職業の奥深さ

職業の奥深さ

こんにちは、東京都文京区本郷三丁目駅徒歩4分の税理士・谷澤です。

いつものお堅い税務や相続記事でない内容の投稿です。
でもやっぱりちょっと堅い内容です。

先日、Facebookにある記事を投稿しました。
閲覧できるのは友達の友達までなので、限定公開の記事です。

その記事で、誤字を掲載してしまいました。
正しくは「実施」とすべきところを、「実子」と投稿したのです。

実子とは、本当の子ということで、民法や戸籍法を中心とした話で使われるかと思われます。

この誤字投稿をご覧になった方からのコメント
「先生の職業の奥深さを感じました」
と。

好んで誤字投稿したのではありませんが、やはり実子と変換する人は少数でしょう。

「職業の奥深さ」とはうまく言ったもので、褒め言葉に近いような気分になりました。


※東京都文京区の税理士による文京相続相談室(谷澤税理士事務所)では、相続税申告に限らず、相続手続や遺産整理、事業承継対策をお手伝いします。少額の案件もお引き受けします。

2016年8月31日